忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.21.07:32

「苦労はいつか報われる」は嘘?

「苦労はいつか報われる」と言っている人は大人たちはもちろんのこと、

あなた自身もまったく報われている実感がないとすれば、それを正面から

受容することだ。

成功者たちはインタビューで「苦労しましたが何とかここまでやってこれ

ました」「すべてはみなさんのおかげです」と答えるが、社交辞令の可能

性も高い。

成功者と呼ばれる人の多くは、苦労などしていなかった。

寝食を忘れ好きなことに没頭している姿を、人々は苦労したと勘違いした。

「どうせ報われないだろうね」と自分で感じていることは、本当に報われな

い。我慢する人生より好きなことに没頭する人生を送ろう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

わたくしも、そう思います。

生まれついての「星のもと」ってありと思います。

努力した分だけ、必ず報われるなら、
誰も苦労しないんじゃないでしょうか?

報われない人は、最初から、そう言う「星のもと」だと思います。

何やっても「ラッキー」な人も いれば、
何やっても「アンラッキー」な人もいる…

世の中って、そんなもんでございます。

  • 2013年11月21日木
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

無題

専務と刺繍してた頃の学びは

今でも役に立っています。

まず当たり前のことやってから

不具合の原因が見つかるんやよって★

刺繍機よく直してましたよね~

  • 2013年11月21日木
  • 店長 中西
  • 編集

無題

あとから振り返ると苦労とは思わないな。
結構、頑張ったかな~くらいですね。

  • 2013年11月21日木
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら