忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.04.07:32

初対面で、無理しない

初対面で「軽く見られてはいけない」と思い、つい頑張ってしまう人がいる。

つい頑張ってしまう人と特徴は、人を年齢や経歴で判断する人。

プロフィールで自分より年齢がしたとわかれば、負けてはいられないと頑張る。

プロフィールで自分が受験で断念した大学出身者だとわかれば頑張る。

自分は頑張っているつもりでも、相手や周囲には実態がばれている。

第一印象で頑張ったつもりが、逆に出逢いを逃してします可能性も高いです。

初対面では、意識してがんばらずあえて1割引きか2割引きに見られていたほう

が、付き合いをスタートしてから評価を上げやすい。

また、あえて評価を下げておけば、相手は油断してその正体を観察できます。

実力がまだまだなら、背伸びせず等身大で勝負しよう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ほんとそう思います。

背伸び無理しても良い結果に結びつきませんんね。頑張る姿勢は大事だけど
素直に分からないことは確認します★

  • 2013年12月04日水
  • 店長 中西
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら