忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.18.07:32

知恵をネットだけでは獲得できない

情報や知識を得るためには、インターネットの右に出るツールはもはやなくな

ってしまったのは認めざるを得ない。

だが、知恵を獲得するにはインターネットだけでは無理。インターネットから

得た情報や知識を、知恵に昇華させるツールが「書籍」。

書籍は、著者が脱稿してから書店に並ぶまで最低3カ月。週刊誌は1週間。月刊

誌は1ヶ月かかるのと比較すれば、知恵を絞るのにかけられた時間が決定的に違

う。著者の人生の蓄積、編集者やデザイナーなどの知恵がそこには詰め込まれて

います。しかも書籍は1000円から1500円ほどで買える。

将来知恵で生きていくなら、ランチを1食、2食抜いてでも手に入れる価値はあ

ると思います。

書籍は多くのプロの知恵の結晶。学びとれる知恵は計り知れません。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

そうでございますね!

  • 2013年12月18日水
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら