12.20.07:35
一流と二流会社の明確な違い
20世紀までは、職人さんや技術者は無愛想でも許されていました。
いい仕事をしていればそれでいいと考えられていました。
ところが、今これでは許されなくなりました。
どんなに一流の職人さんや技術者でもお客様のほうが上です。お金を支払った
側が偉い、という資本主義の原則は外せません。
サービスするスタッフだけでは差別化が難しい。サービスとは無関係だった職
人さんや技術者こそが差別化のキモとなります。
パティシエ自らスイーツを運んでくると感動します。
お客様が喜ぶ顔を直接見るほど、やる気の出ることはありません。
いい仕事をしていればそれでいいと考えられていました。
ところが、今これでは許されなくなりました。
どんなに一流の職人さんや技術者でもお客様のほうが上です。お金を支払った
側が偉い、という資本主義の原則は外せません。
サービスするスタッフだけでは差別化が難しい。サービスとは無関係だった職
人さんや技術者こそが差別化のキモとなります。
パティシエ自らスイーツを運んでくると感動します。
お客様が喜ぶ顔を直接見るほど、やる気の出ることはありません。
PR
そうでございますね!
話は変わりますが、はとバスは、ちゃーんと、
予約しておりました…
が、急遽、予算不足になり、キャンセル致しました…
たった 5千円弱でございますが、
わたくしには、大きな壁になってしまいました…
残念でございますが、これも、また、いたしかたございません。
東京タワーには、参ります。
- トラックバックURLはこちら