忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.01.07:14

ノックの違い

面接のノックは、3回が基本です

2回のノックは「トイレ用」とされているので

正しくは3回が適切です

この3回のノックでも、早さと強さによって印象が変わります

1秒以内の素早い3回ノックは元気があっていいのですが

一方で少し乱暴な印象を受けます

思わぬ誤解を与えやすい

3回ノックはゆっくり心がけましょう

目安としては、2秒間で3回ノックです

ノックの強さにも注意!

弱いノックは、元気がなく弱々しい印象になります

強いノックは大きな音が部屋に鳴り響くため乱暴な

印象になります

ノックの強さは、弱すぎず強すぎず適度を心がけよう

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

扉の素材によっては、予想以上に音が響きビビった事が何度かあります(笑)

  • 2014年04月01日火
  • isi
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら