04.21.06:53
電話対応の理想は?
電話対応は誰が取るかは重要ではありません
新人だけの仕事でもありません
本当に大切なのは「早く取って、丁寧な対応を
すること」です
お客様の立場になればよく分かります
電話をして、呼び出し音が3回以内に出る電話は、印象が
よくなります
「この会社はスピードがあるな、仕事もすぐ対応して
くれそうだ」と出るのが早いだけで印象は上がります
「丁寧な対応」も大切
たとえ早く出ても、偉そうで乱暴な対応は印象がわるく
なるので、「言葉遣い」は重要です
姿が見えない電話対応だからこそ、できるだけ丁寧な言葉を
使い、親切な対応を心がけましょう
電話対応で必要なのは「早く取ること」と「丁寧な対応」
この二つだけです
簡単な話でしょ
新人だけの仕事でもありません
本当に大切なのは「早く取って、丁寧な対応を
すること」です
お客様の立場になればよく分かります
電話をして、呼び出し音が3回以内に出る電話は、印象が
よくなります
「この会社はスピードがあるな、仕事もすぐ対応して
くれそうだ」と出るのが早いだけで印象は上がります
「丁寧な対応」も大切
たとえ早く出ても、偉そうで乱暴な対応は印象がわるく
なるので、「言葉遣い」は重要です
姿が見えない電話対応だからこそ、できるだけ丁寧な言葉を
使い、親切な対応を心がけましょう
電話対応で必要なのは「早く取ること」と「丁寧な対応」
この二つだけです
簡単な話でしょ
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