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04.21.06:53

電話対応の理想は?

電話対応は誰が取るかは重要ではありません

新人だけの仕事でもありません

本当に大切なのは「早く取って、丁寧な対応を

すること」です

お客様の立場になればよく分かります

電話をして、呼び出し音が3回以内に出る電話は、印象が

よくなります

「この会社はスピードがあるな、仕事もすぐ対応して

くれそうだ」と出るのが早いだけで印象は上がります

「丁寧な対応」も大切

たとえ早く出ても、偉そうで乱暴な対応は印象がわるく

なるので、「言葉遣い」は重要です

姿が見えない電話対応だからこそ、できるだけ丁寧な言葉を

使い、親切な対応を心がけましょう

電話対応で必要なのは「早く取ること」と「丁寧な対応」

この二つだけです

簡単な話でしょ
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