忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.24.07:23

キャッチボールとおなじ

「コミュニケーションはキャッチボール」

よく聞くひと言です

会話をうまくかわしたいときは、野球の練習で

行っているキャッチボールを意識すると分かりやすい

キャッチボールと実際の会話の要領、コツ、ポイントは

同じということ

ボールのスピードが速すぎれば、相手に迷惑をかけます

ボールが遅いと、相手まで届きません

ボールが違う方向へ行けば、あいては取りに行かなくて

いけません

会話も同じ、話が早いと迷惑、遅いと退屈してしまいます

キャッチできやすいボールを投げるとコミュニケーション能力が

上がってうまくキャッチもできるようになるのです

プロのキャッチャーのようにどんなボールでも受け止め

プロのピッチャーのように、相手にちょうど届くような

ボールを投げましょう




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら