忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.24.07:35

送信メールを読み返すと

チェックしてほしいメールがあります

受信メールではなく送信メール

なぜ送信メールを読むかというと、自分の言葉遣い

を客観的に見ることができるからです

自分のメールを見て「少しおかしな文章だな」と

思うことはありませんか

自分が送ったにもかかわらず、読み返してみると

思ったより乱暴な言葉遣いや不自然な言い方だったり

してショックを受けることないですか

冷たい言葉だったら温かい言葉遣いにする

いいかげんな言い方なら丁寧な言い方にする

もう少し言葉遣いをよくしようと考えながら

読み返すといい反省ができますよ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

わたくしは、毎回、何度も読み返します。

と、いうか、送信前に、何度も修正致します。

本日は、久しぶりに、お顔を拝見し、お話が出来まして、
大変嬉しゅうございました。

ありがとうございました\(^o^)/

  • 2014年07月25日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら