忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.11.07:36

後ろ向きで歩く健康法

少し変わった歩き方として「後ろ向きで歩く」

という方法があります

もともとヨガの健康法としても使われていますが

普段歩くといえば、前を向いて歩くのが

一般的です

でも、いつも同じ方向ばかりで体を

動かすと体には筋肉の偏りができてしまいます

ヨガは「逆」の動きをすることで、体のバランスを

整えようとする考え方がある

逆立ちをしたり、体を後ろ向きに反らせたり

普段とは逆が多いのも分かります

後ろ向きで歩くということは、いつもと違う筋肉を

つかうので鍛えると同時に、体のバランスも整える

ことができます

いつもとは違った動きに、脳を活性化させる

面まであります

ぜひ試してみてください
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

朝、本社に通勤しておりました頃に、毎朝、後ろ向きに
歩いておられるオジイちゃまを お見かけ致しましたよ!

  • 2014年08月12日火
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら