忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.03.07:07

同じ姿勢をずっと続けない

同じ姿勢を続けていると、疲れがだんだん

たまってきませんか

椅子にずっと座っているような、動かないとき

のほうが体に負担をかけます

実は、動かなくても姿勢を維持するために

筋肉を使い続けているということ

動かないからこそ、体の血液の循環が悪く疲れを

感じやすくなるのです

そうは言っても、仕事でじっとしていなければ

ならない時がありますよね

疲れてきたときはどうすればいいかというと

逆に動きましょう

席を立って飲み物を買いに行ったり、トイレに

行ったり動いて気分転嫁をしましょう

程よく動いて固まった筋肉がほぐされリラックスでき

血液の循環もよくなり疲れが取れます
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

まさしく、わたくしのことでございますね…

先日、肩から背中が数日間痛くて、いっこうに治る気配もなく、
もしや重大な病気かも!!
と、かなり焦って病院に行きましたら、
「動け!」って感じのこと言われました。
「全然、重大な病気じゃないです。あたたかいお風呂に
ゆっくり浸かって、ストレッチしたりして下さい」とのことでございました。

わたくし的解釈は「のんびり、温泉に行きなさい」っちゅうことやなぁ。と。
何事にも、前向きに(笑)

  • 2014年09月03日水
  • ☆ORISA☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら