忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.20.07:06

年の数だけ「行動」

年を取るほど先入観や固定観念が増え

「行動したくない」と思うようになります

そう思うと、新しい経験も減り、体の衰えも

下降線に向かいます

これを防ぐには「行動しよう」と意識を高め

れば行動もしやすくなります

意識といってもどれくらい意識すればいいので

しょうか

分かりやすい目安があります

20歳であれは、1日に20回行動しようと意識する

30歳であれば1日に30回意識する

40歳なら1日に40回、50歳なら50回です

「そんなにできないよ」と思ってしまいますが

「そんなに」と思う時点で、意識が衰えて行動し

なくなり体力も衰えていきます

世界には106歳で世界一周を果たした人が

いるように、体力より意識が大事だという証明

なのです





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら