忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.21.20:33

完璧な人はいない

この世に完璧な人は一人もいません

記憶を思い出せないこともあるし、猿だって

木から落ちます

間違えないように完璧を求めると、みんなが

疲れます

「自分」と「相手」と「まわりの人」です

自分に対して間違えないようにすると緊張して

余裕がなくなるし、相手に対しても完璧を求める

とささいなこともいらいらしてしまう

そんな人を見ているまわりの人も不快になります

完璧を求めず「間違えることはある」と構えましょう

間違えてもいい

子どもや大人だけでなくどんな人でも間違える

ことはあります

うっかりした行動があって人間

そう思うだけで、感じるストレスは小さくなり

余裕が出ますよ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら