忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.19.07:43

「頑張ってね」より「無理しないで」

応援しているときに、どんな言葉を使うか

よく使われている言葉が「頑張ってね」のひと言

しかし、頑張っている人に「頑張って」という

のも、すでに頑張っている人には素直に喜べ

ません

場合によっては「頑張っていないと思われて

いるようだ」と誤解されることもあります

では、どう応援すればいいのか

「無理しないでね」と声をかけましょう

頑張っている人は、力が入りすぎている状況です

そんなときに、「無理しないでね」と言えば

力が入りすぎていることに気づき、力が抜けます

頑張っている人には、「無理しないで」という

やさしい応援の方が喜ばれるということです

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

無理しないで、は微妙かも。
まだ行けるよ!もっと行けるよ!の方がよくないですか?

  • 2014年11月19日水
  • yy
  • 編集

無題

なるほど・・・
気をつけます!!

  • 2014年11月20日木
  • D★
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら