忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.05.07:15

「大変だ」より「問題ない」

かっこいいアピールをするために「大変だ」

と口癖になっている人がいます

「睡眠不足で大変」

「休みがなくて大変」

「仕事が忙しくて大変」

たしかに山のような仕事をを懸命に打ち込む

のは大変ですが、かっこいいかどうかは疑問

「大変だ」と騒ぐ姿は、見方によっては

悪い印象に感じてしまいます

「誰かにかまってもらいたい」と駄々をこねる

子供のようです

本当にかっこいいのは「問題ない」と笑っている

人です

大変であるにもかかわらず、弱音を吐かない

むしろ、大変な仕事を前向きに楽しんでいる

これが、本当にかっこいい

大変なときこそ笑いましょう

笑うことでストレス発散にもなり、仕事も

うまくいきますよ



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら