忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
01 2018/02 1 34 5 6 8 9 10 12 13 14 15 16 18 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 03
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/28 ☆ORISA☆]
[01/09 N口]
[01/06 うちのれお]
[12/13 ☆ORISA☆]
[09/14 Y川さん]

01.15.07:35

電話は初めが肝心

突然電話をしたとき、どのように会話を始めて

いますか

相手が出たからといって、都合がいいのだろう

思うのはよくありません

いきなりかかってきて、いきなり話が始まると

営業トークと同じです

煙たく思われ嫌われます

そんなときは、まず相手の都合を伺いましょう

「今、お話ししても大丈夫ですか」の一言です

相手が「大丈夫ですよ」と言えば、続けます

「都合が悪い」と言われれば都合のいい時間を

聞いてかけ直しましょう

単に、都合を聞くだけの意味ではありません

相手のことを考えている配慮をアピールする

言葉になります

都合の善しあしを尋ねるだけで、気持ちよく

会話ができるようになります
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら