忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

01.21.07:41

ふたつのイメージ

仕事をもっと楽しくするためには、ふたつの

イメージ大切です

一つ目のイメージは「かっこいい自分」です

さらっと仕事をこなし、自分が褒められいる

様子をイメージしよう

ドラマで出てくるような、かっこいい社会人

といえば想像しやすくなるでしょう

もう一つは「自分の仕事に喜んでくれる人たち」

です

自分の仕事の結果によって、誰かが助かったり

喜んだりしているイメージを想像しよう

これに勝る喜びはありません

人生で生きがいとは、誰かの役に立つこと

仕事には大変なこともあるけど、誰かが助かっ

たり喜んだりしてくれると思うだけで、モチ

ベーションが上がります

自分が社会の一員であることも、いっそう自覚

できます

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら