忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
12 2018/01 1 3 4 5 67 9 10 11 1314 15 16 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 02
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/09 N口]
[01/06 うちのれお]
[12/13 ☆ORISA☆]
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]

03.03.21:20

方針みたいな

会社ではルールや規定が日に日に増えて

いきます

そんなときに気をつけないといけないのが

お客様への対応です

たとえば

お客様におこられる、お申し出をいただく

そこに原因があるとすれば、会社のルール

を押し通そうとしたときに起こります

「当社ではこう決まっています」とか

「ここにこう書いてありますので」など

と言ってしまうとお客様はプツンと

キレます

会社で決めたルールはお客様には関係

ありません

まずは

ルールを主張する前に、「なるほど」

「そうですよね」と耳を傾けるところ

から始めましょう

ルールも守るものではなくお客様に

合わせながら進化させいくもの

にしなくてはいけませんね


最後は方針のようになってしまいました(笑)


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら