忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.02.21:12

営業部の帰り際の一コマ

出演者
◯入社2年目 Hさん
◯先輩姉さん Fさん
◯上司 I


入社2年目H 「冷やしたチョコ食べてください」

上司I    「ありがとう これ冷えてるね」

入社2年目H 「Fさんもどうぞ」

先輩姉さんF    「ありがとう つめたーい」

上司I    「うまいわ 冷えてるから味ないと思ったら
            あとでこのイチゴ味がしみてくるよね」

       「このチョコ疲れとれちゃうね」

先輩姉さんF 「うん美味しい、でも染みるー」

入社2年目Hと上司I 「そこまで冷えてないやろ」「ですよね~」

先輩姉さんF 「違うの 甘いもの食べると染みるんですって」

      〈沈黙〉 甘いものが し・み・る?

上司I     「そんなはじめて聞いたし」

入社2年目H  「私もはじめて聞きました」

先輩姉さんF  「そうなんか、私だけ?」

入社2年目H  「専務は心にしみる的なこと言ってくれたのに」
                
        「甘いもの染みるは無いですよー」

入社2年目Hと上司I 「虫歯だな」「虫歯ですよ」

先輩姉さんF  「でも虫歯はないんやって」

上司I     「じゃ、調べておくから明日ブロクみてね」

とこんなかんじです・・


ということで調べてみました!

それは ”甘味痛” といって一種の知覚過敏のようなものです。
ただし、本当に虫歯でしみている場合もあるので違和感があったら
歯医者さんに行ってください。

歯磨き粉を「知覚過敏」効くものに変えたらまったくしみなくなる
ということもあるのでお試しあれ!

  


    

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

入社14年Nです。

そのチョコ

そのあと

頂きました★(笑)

ごめんなさい。まじりたかっただけです。

  • 2015年06月02日火
  • 入社14年Nさん
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら