忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.04.07:42

猫のしつけ

猫をしつけるときは、こうすればよかった

んですね、今になって知りました

叩いたり大声を出したりしないで、

うまくしつける方法です

たとえば

猫がいたずらをしているとき、飼い主が

姿を見られないように床を手で叩く

こっそりと気付かれないようにが

ポイントです

繰り返すことで

猫も「これをしていれば嫌なことが起こる」

と学習してきます

もう一つは、食事中でもテーブルの上に

上がってくることがあります

そんな時は柑橘系の果物

みかんなどの皮をテーブルの上に

置いておくと嫌がるようです

猫はみかんお匂いが大の苦手

そのにおいを嫌がって乗らなくなる

ということです

叩かず驚かさず、飼い主がやったとは

気付かれないようにすること

ここ大事です

今からでもしつけられるかどうかわから

ないけど、うちの猫にも試してみよう

と思います



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

レオは しつけいらないの〜〜

  • 2015年06月04日木
  • yumi
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら