忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.11.07:45

第一印象の上げ方

第一印象を上げるには

相手の名前を知る時のマナーで

かわります

いきなり相手の名前を聞くのではなく、

マナーとしては、自分から先に名乗ると

スムーズになります

「◯◯と言います、今後ともお願いします」

といえば、相手も答えやすくなります

問題はここから

名前がわかった後をどうするか

その時は、平凡な返事ではなく

その人の名前を褒めること

どんな名前でも「いい名前ですね」と

答えてしまえばいいんです

だれでも褒められて嫌な人はいません
 
もしも「名前のどこがいいの」と

聞かれたらその時考えるしかないのですが

名前の感じ方は自由なので

凛々しいと思ったら「りりしい名前ですね」

力強いと思ったら「力強いですね」

浮かばなければ

「響きがいいですね」でもいいと思います

とにかく、名前を紹介されたら

褒める癖をつけておきましょう

第一印象がグッと良くなります

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら