忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.29.07:57

出会いに行く

出会いに行く人には、いい出会い

がたくさんあるといいます

人生の中でどのくらいの人と

出会うのだろう

10万人か、100万人でしょうか

先日、配達営業の猪尾君と同行訪問

をしました

同行訪問の目的は、いつもお世話に

なっているお客様へのお礼

同行者とのコミュニケーションや

市場確認などありますが

それ以外にも出会いというものがあります
 
出会いというのは、待つものではなく

出会いに行くものなんですね

お電話で話した人と直接お会いできて

日頃のお話が聞けたり、

以前で知り合った方が、訪問先のところに

職場を変えていて、久しぶりの再会
  
クレームでお詫びした方にあって

逆にお礼の言葉を頂いたり

これはすべて、出会いに行っているから

感じられることなんですね

これからも、出来る限り出会いに行って

その1回1回の出会いを大切にしたいと

思います

人と会う営業の仕事、やっぱりいいですね
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら