忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.08.08:02

気づきからカタチに


週の終わりにみんなが報告する

「週一の業務報告」

この報告があって、業務や気がついたことが

改善されていきます

たとえば

【自転車置き場がいっぱいで、お客様の停める場所がない
 
 駐輪場を設けたほうがいいと思います】

設けました
 
 ↓

 

はみ出して停めている人はいるものの、どの場所を

駐輪場にするか

どれくらいの大きさで白線を引けば、停めやすいか

やり方を間違えなければ、このように停めて頂けます

車のお客様にもご迷惑はかけません


【ペットボトルが多すぎるので、回収業者にお願いした

 方がよいのではないでしょうか

 ゴミ当番も何度も運ばなくてはいけません】

回収業者はなかったため、潰れているペットボトルを

もっと潰したら

どれくらいの量になるか

試してみました
 (つぶしてくれたH川さん、O浦君ありがとう)

  ↓


11袋あったものが


  ↓

 
 6袋になりました 



ゴミ回収の日

一度でペットボトルを持っていけました
(T安君ありがとう)

ペットボトルは掃除当番の役目になるかも

しれません

みんなの気づきがルールになり

カタチになれば

もっともっと会社が良くなっていきます

どんな気づきでも、見方を変えれば

会社の財産なんですよね

今週は、どんな気づきが報告されるか

楽しみです

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら