忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.17.07:48

本を読んだら行動する

「筋トレする人は、
   なぜ仕事で結果を出せるのか」より

本物の読書家はとにかくよく動く

というお話です

「本ばかり読んでいないで、少しでも

動きなさい」と言われた経験ありませんか

本をよく読んでいる人でも、この経験は

あると思います

では、本ばかり読んでいる読書家にひと言

せっかく本を読んでいるのなら

行動しないともったいないということです

本を読むことは、お金と時間を投資して

いることと、自分の時間(寿命)を

使っています

読書で、1時間の投資をしたということは

1時間の寿命を削ったことになります

この時間を行動に移して元をとる

それが、たとえ1㍉でも行動に移せば

元はとれます

成功したか失敗したかなんてどうでもいい

自分から挨拶してみるとか

勇気を出し、告白してフラレてみるみる

とかも立派な行動です

本を読み、たくさん挑戦し行動するから

顔も体も頼もしくなります

本物の読書家になるのなら

「本を読んだら、少しでも動いて元をとる」


というお話でした



 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

kと本 買いに行ってきました
(´∀`*)

  • 2015年09月17日木
  • yumi
  • 編集

無題

時間があれば読書。大切。

  • 2015年09月30日水
  • うちのれお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら