忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.28.07:25

睡眠の質を上げる

睡眠の質を悪くしている原因の中には

「コーヒー」「たばこ」「お酒」が

ありますが、

コーヒーのカフェイン、たばこのニコチン

は覚醒作用があるため夕食以降は控えた

方がいいと言われています

今回は、私の好きなお酒についてのお話

をします

まず今後のお酒の飲み方を変えます

「平日は禁酒、休日に飲酒」ですね

お酒を飲むと寝つきが良くなるので、

お酒を飲んでいたのですが、

実は睡眠の質を悪くしていました

以前もブログで書きましたが、体温が下がる

ときに眠くなるので、お酒を飲んだあとも

同じだと思っていました

問題なのはこの後だったんです

飲んで3時間ほど経つと「アルデヒド」

という毒に変わり体温や心拍数を上げます

寝つきがいいのに、夜中に目が覚める時が

よくありました

実は、このアルデヒドが交感神経

を刺激していたから眠りが浅かったようです

アルデヒドは分解されるまでに、飲んでから

3時間ほどかかります

もしお酒を飲むなら、眠いのを一旦我慢して

飲み終わってから3時間後に寝る方法がベスト

となると平日は無理そうなので

「平日は禁酒、休日に飲酒」をします

質の良い睡眠のためにはこれしかないですね
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら