忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.01.07:39

読書月間継続中

9月の目標は読書をして

ブログにアップをしていました

10月になりましたが継続します

何ヶ月か同じことをしていると、

人間 というのは、続けていることを

やめれなくさせます

分かってはいましたけど・・
 
今月のテーマは「記憶」

40歳前後になると、長時間の仕事の

無理が効かなくなったり、

普通に食べていても太ってきたり・・

当然、体力も落ちてきいます
 
ど忘れじゃなくまともに忘れたりと、

年齢とともに体が変化してきます

脳も同じで「記憶の仕組み」が変わるようです

10代、20代の頃と同じ方法では

覚えきれなかったり、忘れたりします

入ってくることより忘れていく方が

圧倒的に多く感じます

今、読み始めている本は、

「今の頭に合った記憶法があります」

の見出しに誘われました

タイトルは、

『40代からは記憶法が変わります』

これを読んで、記憶の仕組みというのを

変えてみたいと思います
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら