忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.07.07:42

めんどくさいを感じるとき

「めんどくさいがなくなる本」を

読んでいます

なんで、めんどくさいがと感じるのか?

「行動するのが、めんどくさい」と感じる

ときには、共通点があります


「やらなきゃ」と思う
  ↓
いろいろ考えてしまう
  ↓
「めんどくさい」と感じる


この何かをやらないといけないと思った時、

「めんどくさい」を感じるうようになります

例えば、

ダイエットで運動をしようと思う
  ↓
・筋肉痛になるかもしれない
・外は寒い
・昨日から膝が痛い
・明日やろう
  ↓
「めんどくさい」となるわけです


部屋の掃除をしようと思う
  ↓
・どうせやっても散らかってしまう
・やるなら、時間のある時、徹底的に
・明日やろう
  ↓
「めんどくさい」となるわけです


結局は「やらなきゃ」という義務が

めんどくさいを引き起こしているようです


めんどくさいくならない方法

「モチベーション」ではなく「パッション」

の言葉をこの本では使っています

その説明はまた次回・・・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら