忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.09.07:47

初期状態維持

めんどくさいをなくす方法で

初期状態維持の法則があります

何かを始めるときは、最初の一歩が

非常に思い時ありますよね

その心理的な抵抗を少しでも減らすために

この法則を使います

どういうこと・・  たとえば

携帯やスマホを新しくお店で契約するとき、

よくわからないオプションに加入

していません?

安いプランで買うために、
 
「今このオプショつけるとお得になります」

と、言われるがまま契約してしまう
 
自分も契約する時に

[後日いつでも解約できます]と言われて

オプション加入しました

結局は、毎月支払い続けていました
 
人って、初期状態を維持したがって、

変えるのをめんどくさくなる習性が

あるので、
 
この法則を、朝起きのランニングに

活用することができます
 
まず、前日にランニングする服を着ます

靴も履いておく(これ極端ですが)

できなければ、枕元に置いておく方法で、

朝起きたら、あとは玄関に行くだけの

状態にしておくのがポイント!

起きてから、着替えるというめんどくさい

ことをなくし、走るための初期状態を

前日につくっておくことです


これ、1つ目の心理的な工夫です

ランニングを始めたい人はお試してみて


初日は、必ず成功します!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら