忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.15.07:53

手伝わせてください

言葉には、ちょっとした言い方で

天と地ほどの差があるものが

存在します

一つの例ですが、

困った人を見かけた時に

どんな言葉をかけますか?

きっと、「手伝いましょうか」と

声をかけると思います

言われた人はもちろん嬉しいですし

感謝しますが、

達人はもう少しひねった表現をします

「手伝わせてください」という言葉です

この2つの言葉、まったく違います

「手伝いましょうか」は質問で

「手伝わせてください」はあなたを助けたい

という思いが込められているひと言です

どちらの言葉ももちろん嬉しいけど、

人の温かみを直接伝えるのなら

「手伝いましょう」よりも

「手伝わせてください」と

声をかけましょう


言葉の伝え方で、気持ちの伝わり方が

変わります

というお話でした
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら