忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.21.08:03

「なんとかなる」

経験してないことや課せられたことを、

自分がやらなくてはいけない時、

一度は不安になります

そんな時こそ「なんとかなる」を口ぐせ

にしています

ここで問題なのは、

口に出してはいるが、初めから「なんとかなる」

という気持ちにはなっていません
 
「物事はポジティブに考えてチャレンジ」なんて

簡単に言いますが、そんな簡単に切り変わる

ことでもありません

だからこそ、何度も口に出して

「口に癖をつけてしまう」ようにしています

不思議なんだけど、言葉が癖づけされると

自然と「なんとかなる」と口にしてしまいます

何度も繰り返すことで、いい意味で脳にも

伝わるんでしょうね

気がついたとこには、

ポジティブになっているのかもしれません

ポジティブになり、また明るい言葉を口にする


乗り越えてきたことが多々あったのは、

今思うと、この口ぐせがよかったのだと思います

前向きな人になれるように、もっと

続けていこうと思います

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら