忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.26.08:08

「調子いいよ」

人から「調子はどう」と聞かれること

よくありますよね

そんなときはどのように答えてますか

もちろん、明らかに調子が悪いときは

「調子が悪い」と答えますが、

普段の時でも「元気ないかな」とか

「あまり調子よくないかな」とか

ネガティブに言ってしまうことも

あるのではないでしょうか

調子悪いといえば、相手から心配されたり

話を聞いてもらえるかもと期待し、

安心するかもしれません

ネガティブ言葉は

自己暗示にかけるようなものなので

自分の気持ちにとっても、体にも悪い影響を

与えます

そんなときは、よほど調子が悪くないかぎり

「調子いいよ」と答えよう

その分、話はあっさり終わるかもしれません

心配されないかもしれません

それでいいんです

普段通りの調子でも「調子がいいよ」

といったほうが、明るい雰囲気になり

自分も元気になります

自己暗示のように癖にするとより効果的です

調子がいいと思い込む姿勢は、本当に調子が

よくなり体調にも影響します


【今日の教訓】

「調子はどう」ときたら「調子いいよ」

と答えよう




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら