忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.20.15:11

無理には読みきらない

以前より本を読むようになりましたが、

面白そうだと思って買った本でも、

それほどでも無いという時があります

読書をするには、スキマ時間を

使うため隙間がないと

読みきるまでに何日もかかります

本来、読書は自分のためになる文章

を見つけて吸収し、仕事や生活に

役立てるものだから

途中で面白くない!

と感じてしまったら

読みきらない、なんてこともあります

読書が苦手だった自分が、読書を好きに

なるには、

面白くない、つまらない本を無理やり

最後まで読むよりも、さっと切り換えて

次の本を読むようにしています

せっかく身についている読書の習慣・・

無理やり読んでキライになるくらいなら

区切りのいいところでやめてしまう

今の読書パターン

好きなところから読み始めて、

面白く無いと思ったらやめちゃう

今のところはこの方法を続けてみます

読まなかった本も、必要性があれば

きっと読むようになるかもしれません





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら