忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.28.08:19

初心忘れるべからず

「志は高く、頭は低く」

前職から、数年前まで自分の名刺に

添えていた言葉です


まだ20代の頃に、自分なりに考えた理念

自分の今を支えているのは、

この理念のおかげだと思っています



「目標を高く」持ち、「器が大きく」

「仕事ができる」人になろう

そして、偉くなっても

ふんぞり返ったり、横柄な態度は

とらない人に、

初心を忘れず

「腰が低く」、「頭が低い」人になろう

そんな思いで考えた言葉です


最近、忘れていたような気がします

名刺に添えていたことで

意識できた

渡した人から聞かれれば、

説明をする

この繰り返しがあったからこそ

「志は高く、頭は低く」

を継続出来たんだと思います



忘れかけていたこの自分理念

次回の名刺に添える予定です






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら