忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.02.08:03

送信メールで自分発見


メールのチェックをしましょう

というお話です


チェックするのは、

受信メールより「送信メール」

受け取ったメールはよく見ますが

送ったメールはあまり見ないと思います


なぜ、送ったメールを見たほうがいいか

自分の言葉遣いや文章の書き方が

客観的に見れるところだからです


お客様やメーカーに送ったメールを

ざっと見直すことがあります

自分のメールにショックを感じることも・・

文章に違和感があったり、言葉遣いも

おかしいな、と思うことがあります

自分の送ったメールを見ることで

直さないといけないことが

ハッキリ見つかります

「少し冷たい表現なら、少し温かい表現に」

「ちょっといい加減な表現なら、丁寧に」

「敬語の使い方」

送信メールを読み返すだけで、

自分の言葉遣いや表現を反省することが

できます

問題ないな、と送ったメールを

読み返してみる



自分表現

良くも悪くも発見できますよ



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら