忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.03.08:08

「音読」始めました!

12月に入って「音読」に

チャレンジしています


本をスキマ時間に読んでいますが

人前や会社ということもあり

「黙読」です

黙読は目からしか刺激がないので、


前々から「脳の活性化」を

何らかのカタチで出来ることがないかを

探していました

今、取り組んでいるのは

「音読プリント」のテキストです

音読をすると、読むスピードが

グンと落ちますが

目で見たことを、頭で理解、

理解してから口に出して読むことで

脳に刺激を与えるというものです


始めはスピードが遅くても

慣れてくると速くなります

今月に入って、3日(3回)

効果はまだ実感できません

自分自身、記憶力は悪さは否めません

本を読むようになって、本を黙読する

情報は入ってきますが、記憶に残っているかは

別のものだと感じています


音読は、脳の活性化と

「記憶力が向上」するということなので

きっと、これからの人生や

仕事にも活かせると信じて

チャレンジしてみようと思います


音読だけに、

廻りへの迷惑も考えて

会社では出来ません

専務、いつもブツブツ言ってる!

と思われるのもイヤなので


朝早く置きて、自宅「音読」

ひっそりと取組みます



3回だけなのに、

自宅では既に「朝から何やってるの?」

って言われてますけどね(笑)







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら