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飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
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12.04.21:18

お願いのコツ

「お願いがあります」

と言われたら、どう感じますか


きっと、お願いがあるということは

こちらに何か負担がかかるのではないか!

そんなイメージがあります


受ける方は、負担のかかることなら

嫌だな、と思うかもしれませんし

お願いする方も、自分のことだけ考えて

お願いをしたとしたら、相手に嫌な顔をされ

うまくいかないかもしれません


でも、工夫しだいだと思います

お願いする方は、自分のメリット以上に

相手のメリットも考えてみる


お願いする時に

その後の、相手へのメリットを考えて

伝える

その上でお願いするのが

ポイントだと思います


俗にいう

「WIN・WIN」の関係でしょうか


日常の中に、仕事も含めて、

お願いすることは幾度となくあります

自分の意見だけを一方的に押し通す

のではなく

相手のメリットを考えて

お願いする

これは、お客様と取り引きするときも

同じ、取引後のメリットや商品を使って

もらった時のメリットを

ちゃんと伝えられれば、交渉はうまくいきます


お互いのメリットを得るには、

相手へのメリットを考えて

お願いする

この法則、間違ってないですよね

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