忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.16.12:49

お金は幸せになるために使うもの

昨日は、「時間をお金で買う」

の内容でブログを書きましたが、

お金は、生きていく上で大事なものだ

ということは間違いありません

自分が幸せになるのであれば、

迷うことなく使うものだと思います

ただ、気をつけないといけないのは

見栄や人目を気にした、お金の使い方


以前は、

ローンやクレジットを利用して

車やブランド品など買っていました

見合った収入もなかったのに、

カッコよく思われたい

ただそれだけの簡単な動機で

衝動買いもしていました

毎月の給料のほとんどが、

ローンの支払いで消えていくなんてことも・・


3年・5年のローンをいくつも組んで、

毎月支払いに追われる生活


「ローン・レンジャー」って

言われていました

(今でもこの言い方あるのかな)

結局は自分が苦しくなるだけで、

幸せにならない使い方を

していたものです

今は考えて使うようにしています

ローンは当然ですがありません

お金を使うときは、本当に自分の

人生で必要なのかどうかを考えて

身の丈に合った使い方をしましょう


お金は

自分が幸せになれるために使うもの

これが一番です

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら