忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.17.08:08

遅刻は内面が見える瞬間

朝、車のフロントガラスに

みぞれが積もっていました

冬到来の兆しが感じられます

この時期は、運転の視界が悪くなったり

心の焦りなどから

道が一気に混雑し始めます

いつもの決まった時間に家を出ても、

余計に時間がかかります

会社というのは、朝の決まった時間までに

出勤しなければなりません

このような天候不良の時は、

出勤する習慣を見ることで、

その人の生活習慣が見えてくるものです

朝のスタートで、何故分かるか?

それは、

毎日、行われるささいな出来事を守れるか

どうかを見れる瞬間だからです

ささいな出来事ほど、「ちょっとくらい大丈夫」

という気持ちが働くため、

その人の内面が、よく見えてくる瞬間だからです


心配なことが一つ・・

今回から、雪かきも3班に別れました

雪がふる日は、前日の予測と当日の早出が

必要になります

常に早く出勤している人は、問題ないと

思いますが、

いつもギリギリに出勤している人

「内面が見えてくる瞬間」が出てこないように

気をつけてくださいね



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

内面が見えてくる瞬間…。

かなり耳の痛い内容でした!

内面が見えても堂々としていられるような人になりたいものです。

  • 2015年12月17日木
  • O川
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら