忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.24.07:52

自分からあいさつ

朝の一言といえば、

「ありがとうございます」から始まります

朝起きた時でも、会社の仕事を始める時でも

無くてはならない一言です

人間関係をよくする工夫の一つに

あいさつは、言われる前に言うことが大事!

これは、よく聞いたり、教わったりもしました
 
職場なら、少しでも上司に「先越された」と

思わせるくらいの行動が必要です

上司に限らず、誰にでも有効なので

ぜひ、身につけて欲しいと思います

このやり方、思ったより効果があるし

誰に対しても使えますから・・

相手との距離を縮めていくために

「あいさつ」は有効です

ぜひ試してください

自分は、相手との距離は関係なくあいさつを

するように心がけています

視界に入ったらすぐ大きい声であいさつする感じです

ただし、あいさつするときは
 
常識的なマナーを守ったうえであいさつしてくださいね
 


遠くからあいさつするくらいの方が
 
感じがよく、礼儀正しいと思われるくらい

好印象を与えるでしょう


あいさつはその人のイメージを良くするための

ものです
 
 
 あいさつは、言われる前に自分から言う

これだけでも、周りからの評価があがります

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら