忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.28.08:16

目次から

以前、本を読む時は

1ページ目から読み始めるのではなく

目次から読んでいます

と書きました

今でも、その方法に変わりはありません

まじめに読むよむことが、一見いいように

思っていましたが、実は損をする読み方だと

今は思います

初めから読み始めていくやり方は非常に疲れました

本には、興味のある部分とそうでない部分が

必ずあります

本をたくさん読んで、自分に吸収させインプット

そしてアウトプットさせるなら、

「目次」から読むことをおすすめします


目次をみて、気になったり面白そうな項目を

見つけて読んでみてください

読書効果やスピードを上げるためにも繋がります


目次みて、興味のあるページヘ飛んで読でみる

全部を読みきらないと元を

取れないわけでもないし、本の中で一つでも

自分のためになる部分があれば、

それで、十分もとを取れていると思います

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら