忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

01.21.22:39

お申し出を改善する

クレームは会社にとって宝物のような

存在といいますが、

クレームによって問題が明らかになり、

その後の改善が財産にもなります

改善のために、アンケートなどで情報を集めれば

大きなコストがかかる

クレームはお客様から声をかけていただけるので

費用はかかりません

お客様の声が、形になったいい例が

洗剤のつめかえ用の袋「詰め替え用パウチ」と

言うらしいですが、

こぼれるとのクレームが非常に多かったため、

注ぎ口を「フック式」に変更し

引っ掛けられるように改良しました

そうすると、

お客様から「とても使いやすくなった」

の声がたくさん上がったようです


クレームは、「宝」の意味がよく分かりますよね



PS
会社の詰替え袋にも「フック式」あります
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら