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飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
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01.21.22:39

お申し出を改善する

クレームは会社にとって宝物のような

存在といいますが、

クレームによって問題が明らかになり、

その後の改善が財産にもなります

改善のために、アンケートなどで情報を集めれば

大きなコストがかかる

クレームはお客様から声をかけていただけるので

費用はかかりません

お客様の声が、形になったいい例が

洗剤のつめかえ用の袋「詰め替え用パウチ」と

言うらしいですが、

こぼれるとのクレームが非常に多かったため、

注ぎ口を「フック式」に変更し

引っ掛けられるように改良しました

そうすると、

お客様から「とても使いやすくなった」

の声がたくさん上がったようです


クレームは、「宝」の意味がよく分かりますよね



PS
会社の詰替え袋にも「フック式」あります
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