忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

01.29.08:10

「紳士」か「オヤジ」

男性が年を取ると

「紳士」か「オヤジ」どちらかに分かれる

という話です

紳士は、品格を持った男性

オヤジとは、品を取り除いた男性で

周りの雰囲気や空気を読めないところがある

俺はオヤジじゃないと思っているあなた

以下の理由にあてはまる人は、要注意

・お店の人を「お姉ちゃん」と呼ぶ

・声がでかい

・自分の話ばかりで、人の話は聞かない(しかも自慢)

・トイレで手を洗わないで出てくる

・一回の話がだらだらと長い

・下ネタ

・あいさつを返さない

・歩きタバコをしてしまう

・セクハラ


「お姉ちゃん」はいいませんが、

話がだらだら長く、人の話は聞かないと事がある自分

オヤジですね

紳士かオヤジかは、

社会で一般常識を勉強していれば、

オヤジになることはないでしょう

礼儀や作法、マナーを知っていれば

していいことと悪いことの判別もつきます


と考えると、まだまだ努力が必要そうです
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

専務は、紳士の部類だと思いますよん。

  • 2016年01月29日金
  • ☆さお☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら