忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
08 2017/09 1 3 4 5 7 8 10 11 12 14 15 1617 18 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]

02.03.07:44

「相づち」で印象が変わる

営業ミーティングのロープレは

「相づち」のオンパレードです

そして、自分自身の相づちにも気付かされます

相づちの仕方で、聞き手に大きな影響を与えるもの

良い相づちは聞いている姿勢を伝えるものなので、

お客様は受け入れられたと安心して満たされます

話がうまくまとまっていない時は、

悪い相づちに変わります

自信がないときは「えっと」「あの」「ちょっと」

否定するときは「でも」「いえ」「いや」

無責任な時「~はず」「~と思います」「たぶん」

反発な相づち「だって」「はあ?」

これらの相づち

気が付かないところで言っています

自分の相づちは、録画などすれば確認できます

良い相づち、悪い相づちを知り

気にしながら話すだけでも、

相手への伝わりかたが変わりますよ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら