忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.12.12:22

いつの間にか成長していました

息子が就職活動をしている中で、

ある企業の会社説明会に参加したようです

先日から話しを聞いて欲しいということで、

30分ほど話しを聞くことができました

職種に興味があり、面接希望している企業は

私もよく知っている企業で制服でもお世話に

なっているお客様です

その会社の仕事内容や仕組みが本人に合っているようです

ひとときの会話でしたが

生まれてから21歳になるまでに本人が

経験してきたことをふまえて

面接に掛ける思いを話してくれました

幼少からまじめに続けてきたバスケの経験

受かると思っていた大学受験に失敗した時からの生き方、

専攻した大学での学び

サークルでは部長をしながら

コミュニケーションを深めてきたこと

聞いてて嬉しかったのが

当社物流センターでのアルバイト経験も

きっかけになっているということ

そんな話を淡々としている息子を見て安心しました

何よりも面接のために作られた言葉ではなく

自分の考えをちゃんと持っていることに

息子の成長を感じます

親からのアドバイスがあるとすれば、

あいさつと笑顔と元気!

これさえしっかりできれば

私の息子なら良い方向に進めると思います
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら