忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.17.07:45

感謝は言い続ける

先日の職場の教養にもあったように、

家で食べるご飯が一番美味しい、

なぜなら、作ってくれる人の愛情という

スパイスがあるからです

ごもっとも!同感です

夫婦間でも同じです

新婚の頃は何でも感動するので、奥さんが作ってくれる

ご飯に感謝しますが、

しばらくすると、慣れてしまい当たり前になります

やって当たり前、してくれて当然になり

感動もしなくなります

慣れが出てくると、仲が悪くなる原因にも発展します

大事なことは、慣れてきたとしても、

いかに感謝を言い続けるか

感謝に言い過ぎるということはないと思います

ご飯、洗濯、掃除・・・

いつも当たり前のようにしてもらっていることに

「ありがとう」と言葉にして感謝を伝える

恥ずかしいかも知れませんが、

今からでも始められることだと思います



今日は、お弁当を用意してくれました

当たり前のことではありません

「お弁当ありがとう」

感謝していただきたいと思います
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら