忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.14.08:22

老眼のつきあい方に苦労します

若干、悩んでいます

目が疲れてくるとパソコンや本が読みにくくなります

認めたくはないのですが、これ老眼なんですよね

老眼が始まる人は、一般的に45歳前後のようですが

早い人は30代から始まる人もいるうようです

メガネ屋さんで調べたところ、左目だけが焦点が合わないため

試しにメガネを作ってみました

老眼鏡というものです

悩みというのは

視力検査をすれば、2.0クラス以上で

メガネを掛ける習慣が今までなかっただけに、

掛けている違和感とレンズを通して見るということが、

どうしても慣れません

「めがね」を掛けるという行為自体に、どうしても慣れないんです

目を疲れさせないために作ったものなのに、

使えば使うほど、掛けない以上に疲れるような気がします

今のところは、めがねを掛けなくても支障はないのですが、

老眼を放っておくと、思わぬトラブルになることもあるようです

仕事なら、数字の見間違えでミスを起こしたり

ひどくなれば、人とぶつかりやすくなったりもするようです



見やすくなることを優先する前に、めがねを掛けることに慣れること

まだまだ時間がかかりそうです・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら