忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.19.08:29

話し上手は、聞き上手っていいますよね

営業だけでなく、人とコミュニケーションが

取りたいと思う人は、話し上手になりたいものです

私もその一人ですが、

その極意とは、聞き上手になることと言います

そもそも話が成立するのは、必ず聞き手がいます

昔から、

「話し上手は、聞き上手」という言葉があるように

聞くのが上手い人は、相手に気持よく話をさせるので

会話がどんどん盛り上がります

でも、聞くだけなら誰でも出来ますが

ではどうしたらいいか?

聞くポイントは、

相手に好奇心を持つこと

この会話から、なにかを学ぼう

この人から何か知識を吸収しよう

このように、

その人から何かを教わる姿勢があれば、

質問が自然と出てきます

そして会話が盛り上がります

話しをする時は、

聞き耳と好奇心をもって会話に望みましょう











PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら