忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
07 2017/08 1 3 4 5 7 8 9 10 11 13 14 15 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]

04.19.08:29

話し上手は、聞き上手っていいますよね

営業だけでなく、人とコミュニケーションが

取りたいと思う人は、話し上手になりたいものです

私もその一人ですが、

その極意とは、聞き上手になることと言います

そもそも話が成立するのは、必ず聞き手がいます

昔から、

「話し上手は、聞き上手」という言葉があるように

聞くのが上手い人は、相手に気持よく話をさせるので

会話がどんどん盛り上がります

でも、聞くだけなら誰でも出来ますが

ではどうしたらいいか?

聞くポイントは、

相手に好奇心を持つこと

この会話から、なにかを学ぼう

この人から何か知識を吸収しよう

このように、

その人から何かを教わる姿勢があれば、

質問が自然と出てきます

そして会話が盛り上がります

話しをする時は、

聞き耳と好奇心をもって会話に望みましょう











PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら