忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
08 2017/09 1 3 4 5 7 8 10 11 12 14 15 1617 18 20 21 22 23 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]

04.21.08:13

電話をかけた時のひと言

電話をかけた時に気をつけたいことがあります

いきなり要件から話す人はいないと思いますが、

かける側は、腰を低くするのがマナーです

携帯の番号に電話をすることも多いと思います

相手の都合ではなく、こちらの都合でかけているので

ひと言でも、ねぎらいの言葉を入れることが大切

「今、お時間よろしいでしょうか」

「お忙しいところ恐れいります」

と、ひと言入れるだけで受けた印象が変わります

相手への思いやりがあるだけで、

気持ちよく話しをすすめることができます

相手が忙しくイライラしていても、ねぎらいの言葉を

入れるだけで用件を聞いてもらえるようになります

電話をかける時のマナー

どんな状況でも腰の低い対応を心がける

自分の電話対応を一度振り返ってみましょう
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら