忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.25.08:22

中国4000年の歴史と同じなんです

昨日、中国少林寺の番組が放送されていました

タレントの武井壮さんが体験修行をするという企画です

「少林寺」という映画がきっかけで、鍛錬することに興味

を持った武井さん

自分も、少林寺の映画に感化されて、

少林拳(カンフー)を真似して友達と遊んでいたことを思い出します

でも実際は修行が行われているわけです

修行の中には、掃除というものがあります

掃除をする意味としてこのような言葉を

言っていました

「掃除は綺麗にすることは当然と事で、自身を磨くもの」

「無になって静かに掃除することです」

会社の方針にほぼ近いニュアンスです

「掃除は綺麗にすることと、自分を磨くこと」

「無駄口を慎み、もくもくと掃除すること」

いかがですが

中国4000年の歴史であっても、基本は同じなんですね

子供のころは、少林拳(カンフー)ばかりを見ていましたが

今になると、見ておくべきところがたくさんあったような

そんな気がします

34年前の1982年に映画化された「少林寺」、

主演のリー・リンチェイ(現ジェット・リー)も51歳


もう一度、見てみたくなりました

「少林寺」


レンタルあるかな?

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら