忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
08 2017/09 1 3 4 5 7 8 10 11 12 14 15 1617 18 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]

04.27.08:09

あいさつは先手を打つ

もう一度「あいさつ」の原点に戻ろう

あいさつをする時には、必ず自分からしよう

なぜなら、いいコミュニケーションは

「いいあいさつといい笑顔」から始まるからです

後手に回らず先手を打つことで、

カタチだけのあいさつから

気持ちのこもったあいさつになると思います

仕事も同じ

お客様に良いサービスを提供したいのなら、

「いいあいさつと笑顔」で先手を打ってみる

率先して笑顔であいさつをされたら、

自分がお客様なら好感が持てるし、何かあった時は

この人にお願いしたくなります

相手のいい対応を引き出すには、まず自分からいい対応を

心がける

相手に笑顔やあいさつをするときは、先手を切りましょう

というお話でした



T安リーダーのような、

ナチュラルな笑顔ができるために毎日が練習です






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら