忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.14.08:06

出会ったら積極的に話しかける

人によって差はありますが、

これから出会う人ってどれくらいあるのだろう

たくさん会いたくても、きっと限度はありますよね

出会いはとても大切

出会いを受け身で待っている人には、いい出会いが訪れにくいし

出会いに行く人には、いい出会いのチャンスが訪れやすいと思います

営業という仕事も同じ、足を運んでも

受け身の接客で待っているだけの応対をしていたら

いつまで経ってもいい出会いのチャンスを逃します


たくさんの知り合いがいる人

チャンスをものにする人というのは、

自分から積極的に話しかける習慣があります

話かけるからといって、すべていい人と出会える訳

ではありませんが

そんな中に、この人だ!という人を見つけることができます

これがチャンスを活かす人と活かせない人の違いだと思います

出会ったら積極的に話しかける!

この習慣を身につけるだけで、

これからいい人に出会えるチャンスは増えていきます

1回1回の積み重ねは、将来の自分に大きな影響を与えることは

間違いないでしょう
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら